〜貯金する理由〜お金と一緒に安心を積み立てています

私が貯金する理由…お金に余裕が無いと、心にまで余裕が無くなってしまいます。貯めておきたいのは安心も、です。

〜貯金する理由〜お金と一緒に安心を積み立てています

〜貯金する理由〜お金と一緒に安心を積み立てています 私、正直、預金額は少ないです。同世代の方々と比べるとかなり低い部類に入るのではないでしょうか。生活費で給料はほとんど残らない!そんな私も、少額ではありますが毎月こつこつ定期預金で貯金をしています。生活費でいっぱいいっぱいなのに、本当に貯金する必要あるの?昔から日本には「宵越しの金はもた持たない」って言葉もあるよ?なんて、自問自答してみたり。「その日暮らし」って、実は結構憧れていたりもするんです。実際問題、貯金する理由って、あるのでしょうか?

しかし、ふと現実に戻ってみると、突然病院のお世話になるかもしれない…いきなり車が壊れて購入を余儀無くされるかも…日常を過ごしていると、この「突然の出費」に頭を悩まされるわけです。しかも実際にそんなケースを経験談してしまっていると、悩みは膨らむばかりです。こうなる「かもしれない」ああなる「かもしれない」、仮定の話で頭を悩ませるのも馬鹿らしい話ですが、ある程度の預金額があれば、「もしものことがあったらこのお金を…」と安心できます。貯金する理由って、安心のためでもあるのです。

「お金が全てじゃない」確かにその通りなのですが、お金に余裕が無いと、心にまで余裕がなくなってしまうものです。毎日安定した気持ちですごすためにも、毎月の定期預金も、わた私には必要なものであったりするのです。
Copyright (C)2015〜貯金する理由〜お金と一緒に安心を積み立てています.All rights reserved.